STEP1 売却のご相談・無料査定のご依頼

不動産の査定
不動産をご売却するとき、『その不動産はいくらで売却できるのか?』先ずは不動産会社に査定を依頼し相場を確認します。また、売却する際の諸費用や販売方法等も打ち合わせし、確認します。

査定について

査定には、電話やメールによる簡易的な査定方法と、実際に物件を訪問し、立地条件や住環境、近隣の販売・成約の事例等を調査し査定する方が有ります。
査定価格とは、実際に売り出しを行って、売却出来るであろうと予想される価格です。
不動産には一つとして同じものが存在しません。また、立地条件や住環境、ご売却時期等により、査定金額も変動します。
先ずは、査定を依頼しましょう。

査定の前の準備

査定の前に、お手元に下記の書類が有るか確認し、有れば用意しておく事をお勧めします。

  1. 土地・建物の登記済権利証または登記識別情報
  2. 土地・建物の全部事項証明書(登記簿謄本)
  3. 公図
  4. 地積測量図
  5. 建築確認済証
  6. 購入当時のパンフレットや間取り図等
  7. 購入当時の売買契約書
  8. 納税通知書または固定資産税等を確認できるもの
  9. 住宅ローンがある場合は返済予定表

上記書類の2~7は、購入時の売買契約書・重要事項説明書と一緒にファイル等にまとまっている事が多いので、確認してみてください。
無料査定のご依頼は下記のページからご依頼ください。


不動産の買取りをご希望の場合こちらをご参照下さい。

2020年6月27日不動産売却,売却の流れ

Posted by landcreate_ryu